うどんだけじゃない!香川のグルメ情報を綴っていきます。

香川グルメ情報

カフェ

デコ カフェ (Deco Cafe)

更新日:

高松にお出かけしたので、以前から気になっていたデコカフェさんでランチしてきました☆
今週のデコプレート(11~13時:1200円)のメニューは、タルタルチキン♪
副菜も盛りだくさん!
古代米とベーグル(+50円)のどちらかをチョイス。
ドリンク付き(カフェラテ・コーヒー(H/C)・紅茶(H/C)・ジュース(オレンジ・りんご・ピンクグレープフルーツ・マンゴー)
カフェラテの場合は+100円。残念ながらラテアートは単品&金曜日のみだそうです。

私は特にニンジンのマリネが美味しくて、レシピまで聞いちゃいました(笑)
 

*ニンジンのマリネ*
・オリーブオイルでニンジンを炒める
・白ワインビネガー(多め)&粒マスタード&はちみつ を↑に混ぜる

+150円でシフォンケーキ(基本は2種類)を追加できました♪
この日はバナナとほうれん草のマーブルシフォンとゴマシフォン。
・・・私はバナナが苦手なので、ごまシフォン2つに変更していただきました。

FACEBOOKのお知らせで、今週12/26~のメニューがササミフライって・・・
行っちゃいましたし(笑)(12/27)
 

今週のシフォンはバナナ&チョコチップとロイヤルミルクティー。。。
今週も・・・
ん?FACEBOOKではイチゴのシフォンって書いてたよーな・・??
ッてことで聞いてみると、予約でいっぱいになってしまったとのコト。
・・・そーか。予約って手があるんでつねー(*_*)
しゃーない。
ロイヤルミルクティー2切れに変更です。

でも今回はなぜかお腹いっぱい過ぎて全部食べられなくて
1切れはお持ち帰りさせていただきました。

デコカフェ、以前からFACEBOOKで知っててすごく気になってたから以前にも行ってみたんだけど
お店が見つけられずに退散・・・
今回はリベンジで行ってみたんだけど、それでも3回程お店の前を通過してしまってた(苦笑)

コンセントもあるので、ちょこっとお仕事するにもイイ感じ♪
ただし、結構すぐいっぱいになっちゃうので、混雑時は避けましょう。

小さなオチビちゃんがいても大丈夫なようにオシャレな座敷席もありました♪

ただ、すっごく人気な様子で、殆どの方が予約している様子でした。
私は一人で行ったからか、ラッキーにも入れましたが
絶対行きたい方は要予約ですネ。

あーーー、お腹いっぱい(*❜∀❜*)
今回も美味しいお食事をありがとうございました☆
ご馳走様でした(。-人-。)

050-5589-6715 (予約専用番号)
087-805-1371 (お問い合わせ専用番号)

住所:香川県高松市太田上町384-15
営業時間
 ■平日…11:00~15:00
 ■土祝…11:00~16:00
定休日:日曜日

席数:40席
個室:有
貸切:可
分煙(11:00~14:00まで完全禁煙)
駐車場:有

-カフェ
-,

Copyright© 香川グルメ情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.